2014年1月25日土曜日

SEK LOSO

タイに旅行に行った時に購入した一枚 
お店で片言の英語で、I WANT TO BUY NO1 ROCK’N ROLL BAND IN TAHI LANDと書いた紙を渡して何枚もCDを選んで貰い何回も試聴させてもらい決めました。
 購入のポイントはまずアーティスト名とアルバムタイトルが英語で書いてあり読みやすかった事、他のCDジャケットに比べて人物像が解りやすかった事、①ROCK N' ROLL STARと他のバンドに比べ英語のタイトル曲があることが購入のポイントでしょうか、当時は全く予備知識が無かったので、推測でしかありませんがSHOPにはCDが沢山並べてありましたから恐らく2013年に発売になったばかりでしょう。①ROCK N' ROLL STARを聞いただけで即決しました! それから帰国し調べてみると、以前はLOSOというバンドで活動していたこと、バンド解散後にソロ活動にシフトしてSEK LOSOとなったこと、デビューから20年経っていること、タイでは国民的なスターであること、活動の拠点をイギリスに移していた時期があること、タイではご法度である大麻の吸引で大手レーベルを離れたこと、離婚したこと、アジアマンスという福岡のイベントで来福したことがあること、そしてジャケットに写っているギターはBON・JOVIのギタリストであるリッチー・サンボラモデルのストラトを使用しているという事が解りました!! 
このCDを聞いた感想ですが、イギリスにいた時期もありタイ語で歌う①ROCK N' ROLL STARは馴染み易いメロディーでどことなくラモーンズっぽく聞こえ、他にいろいろ試聴させて貰ったタイのバンドに比べ世界を見据えているサウンドとメロディーだなぁと思いました、今後も入ってくる情報は少ないでしょうが、応援していきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿