2010年12月1日水曜日

バンド練習日誌 4

昨日は、バンドの練習日でした!




突然にドラムの人からメールが入り、親戚に不幸が出来たので今回の練習は欠席しますとの事でした、当日なのでキャンセルも効かず練習を決行しました



長いバンド経験の中でもドラム抜きの練習は今回が初めてでした



取りあえず、自分たちのレパートリーの中から僕がギターを弾きながら歌える曲を選び練習しましたがドラムが居ないとリズムキープが難しく逆に良い練習になりました、ボーカルの音も良く聞こえたし、他のパートの音がいつもより大きく聞こえたのが収穫でした



それでも限界があり、練習にも飽きてきた頃に今まで温めて来た新曲を試して見ることにしました!!



SPENCER DAVIS GROUPのI AM A MANの美味しいところを上手く取り入れた曲でボーカルが上手く乗りませんでしたが、何回も繰り返して自分なりに手ごたえを感じ有意義な練習でした!



ひとつのフレーズを延々と繰り返して良いグルーブを出せるようになるのが今後の過大だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿